OPINEL

OPINELのナイフを買いました。
用途は、スキーパトロールの仕事中に、
ザイルを切ったりするのですが、ハサミだと切れないんです。
そこでナイフを買ってみました。

オピネル社はフランスの老舗らしく、

「レストランのナイフが切れなかったら、
オピネルのナイフと取り出して切り分ける。」

くらい浸透してるのだとか。

なりより安価なんですよね。
無くしたり折ったりしても凹まなくて済む値段です。
サイズもたくさんあるのでコレクションしてみるのも面白いかもしれないですね。

炭素鋼のブレードもありますが、
耐久性を考えてステンレスの物にしました。
サイズはNo.7です。
刀身長80mmで銃刀法の一杯いっぱいの長さです。

ちなみに、オピネルのナイフは
「世界で最も美しい100の製品」
にも選ばれてるみたいです。

inserted by FC2 system